ハピネスキャリアプロジェクトとは?

3つのよいこと 2024年1月21日(日)

3つのよいこと
  1. 今年初、近鉄特急で京都へ。駅のスターバックスで心を整えることができた!
  2. 守山市役所主催の「もりもりジョブ博」で「心が喜ぶ未来デザインセミナー」に登壇!熱心な11名の皆さん楽しく学び合えた(^^)/
  3. 父ちゃんが組み立ててくれて隙間収納を使って片付けができた♬

3つのよいこととは……
一日の中で幸せを感じた ”よいこと” ”うれしかったこと” を3つ綴ります。よいところをいつも考える習慣がつき、〔 幸せを感じる力 〕が磨けます。幸せを感じる力を磨くためのデイリーワークです!短い言葉で伝えるトレーニングとして、Twitterの文字制限140文字を意識します!

2024年1月の実践「5つの感謝」

  1. 近鉄特急の車掌さんへ。今日はほぼ満席!大人氣の近鉄特急。安全に京都まで届けてくれてありがとう。
  2. 京都駅のスターバックス店員さんへ。素敵な笑顔でスターバックスラテを作ってくれてありがとう。
  3. リアル初対面の担当者Wさんへ。ご自身のお話も沢山聞かせて下さり、2人の子育てとお仕事を頑張っている姿に心が喜んだ。ありがとう。
  4. 妹のタカタカへ。なっちゅネエネのために寮母さんのような愛を注いでくれて本当にありがとう。
  5. 父ちゃんへ。隙間収納をチャチャっと組み立ててくれてありがとう。

コメントがあればお氣軽に!

タイトルとURLをコピーしました