ハピネスキャリアプロジェクトとは?

ハピネスキャリアデザイン体験講座の1回目実施しました♬

開催報告

ハピネスキャリアをデザインするために必要な、
ハピキャリ自己認識を体験しよう!

土曜日クラス(8月1日)、日曜日クラス(8月2日)の1回目を開催しました。

オンラインのおかげで、少人数で、複数日程に分けて、じっくりガッツリできることが、本当にありがたいです。

7月12日(日)に開催した、オンラインフェスにご参加頂いた皆さんでしたので、オンラインフェスで実施した、『ワークライフバランス』『天職と適職の違い』なども振り返りながら、今回のテーマである、『ハピネスキャリアデザインをするために必要な、自己認識』について、学び合いました。

自分の日頃の思考サイクル、そして、感情の割合は、意識することで、良い方向にコントロールできるようになります。

しっかり分析頂くために、来週までの1週間で、『思考のサイクル』『感情の割合』を分析することが宿題となりました。

また、来週まで毎日実施する、『3つのよいこと』のデイリーワークについても、何のために行うのかを確認し、早速スタートしました。

じっくりガッツリ氣付きが一杯でした♬

3つのよいこと

3つのよいこととは・・・
一日の中で幸せを感じた ”よいこと” ”うれしかったこと” を3つ綴ります。
よいところをいつも考える習慣がつき、〔 幸せを感じる力 〕が磨けます。
幸せを感じる力を磨くための、デイリーワークです💕
私は、数年前から、毎日実施しています。

今回は、短い言葉で伝えるトレーニングとして、Twitterの文字制限140文字を意識して、『ハピキャリ広場体験グループ』にてスタートしました。

講座の中で、多くの氣付きがあっても、それを実践し、習慣化する場所がないと、定着しません。だから、習慣化できるまでトレーニングできる場所が必要です。

私は、“ハピキャリ広場” で、それを叶えたいと考えています。

来週の第2回目も楽しみです。

ご参加頂いた皆様、来週も宜しくお願い致します♬

参加者の笑顔が炸裂です!!
タイトルとURLをコピーしました