ハピネスキャリアプロジェクトとは?

3つのよいこと 12月16日(土)

3つのよいこと | 氣愛塾 3つのよいこと
  1. なかなか熱が下がらないみっちゅくん。私が一日在宅での仕事で本当に良かった!
  2. 熱の影響で味覚が無くなってあまり食べられないみっちゅくんが「お寿司なら大丈夫かも!」というので久しぶりにスシローをお持ち帰りできた!(^^)!
  3. リッキーの無駄吠えが落ち着いて良かった(涙)

3つのよいこととは……
一日の中で幸せを感じた ”よいこと” ”うれしかったこと” を3つ綴ります。よいところをいつも考える習慣がつき、〔 幸せを感じる力 〕が磨けます。幸せを感じる力を磨くためのデイリーワークです!短い言葉で伝えるトレーニングとして、Twitterの文字制限140文字を意識します!

12月の実践「5つの感謝」

  1. みっちゅくんへ。お世話するたびに今日も「ありがとう」って言ってくれて、こちらこそありがとう。
  2. 父ちゃんへ。あまりに高熱が続き40℃を超えた連絡を父ちゃんにすると、受診した小児科に電話をして先生のアドバイスを聞いてくれてありがとう。
  3. あや動物病院の受付のスタッフへ。リッキーの事で相談の電話をいれると氣持ち良く対応頂いた上で本日の予約をとってくださりありがとう。
  4. 愛犬リッキーへ。嫌いなお薬を頑張って飲んでくれてありがとう。
  5. みっちゅくんへ。味覚がなくて食欲が無くても、一口でも口に入れて、早くよくなるようお薬を飲んで早く寝ようとしてくれてありがとう。

コメントがあればお氣軽に!

タイトルとURLをコピーしました