ハピネスキャリアプロジェクトとは?

3つのよいこと 2024年1月5日(金)

3つのよいこと | 氣愛塾 3つのよいこと
  1. 年1回の健康診断!メディカルならで特定検診とマンモ、子宮頸がん体癌も検診できた!
  2. お昼はなっちゅネエネ&みっちゅくんと、ママ友が店長のモスバーガーへ!美味しかった(^^)/
  3. 今年初の船釣りに出ていた父ちゃんが50cm近いクログチ5匹の釣果!素晴らしい!

3つのよいこととは……
一日の中で幸せを感じた ”よいこと” ”うれしかったこと” を3つ綴ります。よいところをいつも考える習慣がつき、〔 幸せを感じる力 〕が磨けます。幸せを感じる力を磨くためのデイリーワークです!短い言葉で伝えるトレーニングとして、Twitterの文字制限140文字を意識します!

2024年1月の実践「5つの感謝」

  1. メディカルならの受付の女性へ。妊娠中のようで大きなお腹だったけど笑顔で氣持ち良く対応頂き嬉しかった!ありがとう。
  2. メディカルならの採血担当の看護師さんへ。いつも採血は看護師さん泣かせで出にくいのに、一発で成功!ありがとう。
  3. ジョーシン電機の配達担当の方へ。年末に購入した日立のビートウォッシュをテキパキと設置してくれてありがとう。
  4. モスバーガーの店長でママ友のNちゃんへ。今日もテキパキとカッコよく仕切る姿を見せてくれてありがとう。
  5. 父ちゃんへ。今年初の船釣りでクログチを5匹も釣り上げ、私たちの為にササっと捌いて、超美味しい炙りクログチを食べさせてくれてありがとう。

コメントがあればお氣軽に!

タイトルとURLをコピーしました