ハピネスキャリアプロジェクトとは?

3つのよいこと 2024年1月17日(水)

3つのよいこと | 氣愛塾 3つのよいこと
  1. 29年前の阪神淡路大震災。大阪の実家で地震を経験。今ある幸せに心から感謝!
  2. OSAKAしごとフィールド主催のOfficeソフト連携セミナーにZoom登壇!皆さんの反応が嬉しかった(^^)/
  3. ECCの先生と初面談!嬉しいメッセージを貰って心が喜んだ♬

3つのよいこととは……
一日の中で幸せを感じた ”よいこと” ”うれしかったこと” を3つ綴ります。よいところをいつも考える習慣がつき、〔 幸せを感じる力 〕が磨けます。幸せを感じる力を磨くためのデイリーワークです!短い言葉で伝えるトレーニングとして、Twitterの文字制限140文字を意識します!

2024年1月の実践「5つの感謝」

  1. ご先祖様と関わって下さる皆さんへ。阪神淡路大震災から29年。今ある幸せは当たり前ではない。守って導いてくださるご先祖様と関わって下さる皆様に心から感謝。ありがとうございます。
  2. OSAKAしごとフィールドのスタッフの皆さんへ。オンラインにも関わらず、いつも進行しやすい環境を作って下さりありがとうございます。
  3. 14名の受講者の皆さんへ。カメラオンで参加頂いている方、カメラオフでもしっかり反応して下さる方、14名の受講者の皆さんに心から感謝。ありがとうございます。
  4. ECCの先生へ。みっちゅくんの継続学習についての面談で、良い所をたくさん見つけてほめて下さる姿に感動。ありがとうございます。
  5. 父ちゃんとみっちゅくんへ。晩御飯の「豚肉のピカタ」を「うまいうまい」と物凄い勢いで食べてくれて嬉しかった!ありがとう。

コメントがあればお氣軽に!

タイトルとURLをコピーしました