ハピネスキャリアプロジェクトとは?

旅の思い出Vol.01 ~韓国編~

旅の思い出Vol.01 ~韓国編~ | 氣愛塾 雅子の部屋

初渡韓!女三人女子力アップの旅!

旅の思い出を写真と共に記します。

8月20日(日)~8月22日(火)に2泊3日で韓国まで行ってきました!今回は、私の妹&娘のなっちゅネエネと一緒に「女三人女子力アップの旅!」を目的とする初渡韓でした。

韓国に詳しい知人から、

• WOWPASS
  • Wi-Fi
  • 地図と電車乗り換えアプリ
  • 翻訳アプリ

の情報を得ていたので、現地では、とても快適に過ごす事ができました。

やはり、詳しい人からの情報は必須ですね!

今回の旅の目標は大きく3つ!

1. 韓国ドラマの聖地を巡って観光する
  2. なっちゅネエネの推し活を通して氣持ちをあげる
  3. 韓国ならではの美味しいものを食べる

3つの目標を達成するために、3日間の工程表はなっちゅネエネにお任せして作成してもらいました。

【概要】

1日目:聖地巡りと観光

2日目:聖地巡りと推し活

3日目:ショッピング

1日目の思い出

関西国際空港から、仁川空港までは2時間のフライト!あっという間でした。

チェジュ航空にお世話になったのですが、行きはとてもスムーズ!

ホテルに荷物を預けてから、北村韓屋村を散策し、韓国ドラマ「女神降臨」のロケ地で写真撮影にも成功!

旅の思い出Vol.01 ~韓国編~ | 氣愛塾

その後、南山タワーで夜景を見ながら夕食。

何と、氣が付くと歩数計が20,000歩を超えていました。

2日目の思い出

なっちゅネエネが推している韓国のグループ「ENHYPEN」が所属するHYBE主催のイベント「HIBE INSIGHT」に参加し、写真や楽屋風景に癒されました。

そして、地下鉄を乗り継いで、HYBEの事務所ビルまで足を運び、遭遇できるチャンスを狙いましたが、そううまくはいきませんよね(笑)

旅の思い出Vol.01 ~韓国編~ | 氣愛塾

その後、バスで梨泰院まで移動し、パク・ソジュン主演の梨泰院クラスの舞台となった場所を散策!

パク・ソジュンの事が大好きな妹のテンションが爆上がりでした!

夜は、ホテルのスタッフにお薦めしてもらった、サムギョプサルが一番美味しいというお店へ。

マッコリと一緒に堪能できました。

旅の思い出Vol.01 ~韓国編~ | 氣愛塾

3日目の思い出

最初は南大門に行く予定だったのですが、ホテルから近い東大門を散策した後、明洞でショッピング!

パックや化粧品などを購入し、仁川空港には出発時刻17時の2時間前には到着する予定だったのですが……

ここでまさかの事態が!(汗)

ソウルから仁川空港に向かうA-REXという列車の時刻表をしっかりチェックしていなかった私たちは、丁度良いタイミングの列車を逃してしまい、仁川空港に到着する時間が遅れてしまったのです(汗)

そして、調査不足だった私たちは、チェジュ航空は、荷物を預ける場合、出発の1時間前には登場手続きを終わらせておかなければならないことを知りませんでした。

結果として、予定していた飛行機に乗れないという事態に!!

ピンチを乗り越えて無事に帰国!

帰国できないとなると、超ピンチです!しかも、チェジュ航空の地上スタッフは日本語を話せる人がおらず、スマホの翻訳機を使ってのやり取り。

一生懸命助けて欲しいと伝えても、「あなた達は、荷物を何とかしない限り搭乗することはできない」の一点張りでした。

結局、キャンセルの手続きをすることに。

キャンセルの窓口のスタッフが無表情で、とても冷たい印象だったことは、この後もずっと忘れないでしょう(笑)

自分達が悪いのですが、全く寄り添ってくれないスタッフの姿には驚きました。

でも、ここで大活躍してくれたのが、なっちゅネエネです!

韓国語と英語を駆使して、インフォメーションなどにも問い合わせ、他の航空会社の便を探してくれました。

そして、最終的には、ネットを使って21時発のpeachで座席を確保する事ができ、関空到着が23時という遅い時間にはなったのですが、無事に帰国する事ができました。

peachで座席が確保できてから、搭乗時刻の21時まで約3時間近くあったのですが、ゆっくりお土産を買ったり、最後の韓国料理を味わったりと、最後は笑顔で想い出深い出来事となりました。

旅の思い出Vol.01 ~韓国編~ | 氣愛塾

今後に活かせる学びは、「空港到着は出発の2時間前!!」です(笑)

結局、父ちゃんと妹の旦那様には、空港まで車で迎えに来てもらうことになり、迷惑をかけてしまいました。

でも、トラブルにも明るく対処して乗り越える事ができたことで、「女三人女子力アップの旅!」という目的は、しっかり達成することができたと感じています。

何事も経験が成長に繋がりますね!

今となっては、チェジュ航空のスタッフの皆さんが、翻訳機を駆使して対応してくれたことに対しても、感謝したいと思います。

コメントがあればお氣軽に!

タイトルとURLをコピーしました