ハピネスキャリアプロジェクトとは?

カラオケ繁盛店の秘訣

翁のひとりごと | 氣愛塾 翁のひとりごと

カラオケ店で長くお客さんと接しますとその人柄が解って来ます。
“ステージで丁寧にお辞儀をする人” “自分の歌が聞き手にどう伝わろうと関係なく独演会となる人” “2~3人と連れ立って来ても、仲間が歌っているのに関心も示さず、スマートフォンをのぞいている人” 色々ですが、歌っている人が一番喜ぶのは、熱心に自分の歌を聞いてくれる人です。こういう人が多い店は繁盛店です。

実際、自分がステージに立って歌ってみると良く解ります。
ほとんど注目も拍手もしないでいる人々の中で、一人でも聞いてくれる人がいると救いになります。この人が一人でなく多数になると、歌は実力以上の仕上がりになることは皆さん経験していると思います。

音響設備がいかに充実していても、聞き上手なお客が多い店でなければ繁盛店にはなれません。お店のオーナーや進行スタッフがいかに努力しても、一定の限界があるようです。

タイトルとURLをコピーしました